戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ナスとメカジキの中華炒め ヘルシオホットクックで自炊(99)

メカジキのアラがスーパーで安く売っていました。

 

アラとは言えど立派なメカジキの身。

 

形が不揃いなだけで350g以上入って141円😲

 

これは我が家に連れて帰るしかありません。

 

今回はこのメカジキとナスを使って「中華炒め」を作りました。

f:id:mglandf:20210413193146j:image

材料は…

メカジキのアラ373g

ナス3本

醤油小さじ1

ニンニクチューブ適当

酒大さじ1

鶏ガラスープの素小さじ1

塩小さじ1/4

ごま油小さじ1

…です。

 

初めにメカジキに醤油で下味をつけて、ごま油とニンニクで炒めます。(3分)

 

色が変わったらナスとその他の調味料を入れて炒めます。(3分)

 

これで出来上がりです。

 

見た目はかなりグロテスクですね。

 

でも、たっぷりのメカジキとそれに負けないくらいのナスがマッチして最高のおかずができました。

 

写真の盛り付けの量は2食分です。

 

ナスも特売の時に買ったものなので、かなりお安くできたのでは❓

 

ご飯がじゃんじゃん進みました。

 

少し先の予定として職場の環境が変わるという機会があるので、体調管理とメンタル管理をしっかり行いたいと思います。

 

最近仕事でやらかして凹んでいたけど、凹んでるだけじゃ何も変わりませんし、病むだけですもんね。

 

負のループを自分で作らないように、好きなこと・好きなものを吸収していきたいです。

 

ごちそうさまでした🍚

 

🍜お試し価格が嬉しい🍜

お試し温麺セット(送料込)

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング