戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ブリとキノコのごまポン炒め ヘルシオホットクックで自炊(108)

おかずを盛るお皿が欲しい。

 

ちょっと深さのある大皿。

 

今は落としても割れない食器に盛っています。

 

それはそれでいいのですが、カレー皿のように楕円形で何か格好良くないのです。

 

時間がある時に探したいと思います👩🏻‍🦰

 

さてさて、今回作ったのは「ブリとキノコのごまポン炒め」です。

f:id:mglandf:20210528165644j:image

材料は…

ブリ2切れ

エリンギ1本

椎茸3本

ポン酢大さじ4

白すりごま、砂糖それぞれ大さじ1

ごま油適量

…です。

 

初めにブリとキノコを食べやすい大きさに切り、ごま油で4分ほど炒めます。

 

そこに調味料を入れ、更に3分炒めたら完成です👨🏻‍🎤

 

サッパリポン酢が爽やかなご飯が進むおかずが出来上がりました。

 

魚は鶏肉に比べるとお値段張りますが、美味しさは格別ですね。

 

魚焼きグリルがあれば、焼き魚もできるのにな…悲しみ。

 

ひとり暮らしの極狭キッチンには、充実の設備がないのは当然のこと。

 

次に済む部屋は今よりグレードアップさせたいと、硬く決意しました🧝🏻‍♀️✨

 

その為には働かないとですね。

 

あっという間に5月も終わりが見えてきました。

 

来月は自分を甘やかしていい月間にしてるので、今から楽しみです。

 

ごちそうさまでした。

 

🎧これほしい🎧

【即納・送料無料・日本国内正規品・新品】Apple AirPods Pro MWP22J/A 新品 イヤホン アップルJAN:4549995085938 ★ご注文後のお届け先変更&転送不可★プレゼント ギフトに☆

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング