戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

豚肉じゃが ヘルシオホットクックで自炊(102)

ホッとする食べ物食べたい時ありますよね。

 

ギトギト油ギッシュなものも美味しいし大好きなのですが、身体に優しいものを欲する謎の瞬間が。

 

今回はそんな自分の欲望を満たすべく、「豚肉じゃが」を作りました💜

f:id:mglandf:20210430220624j:image

材料は…

豚肉300g

じゃがいも、玉ねぎそれぞれ1個

※水100ml

※料理酒、みりんそれぞれ大さじ1

※だしの素小さじ2

※砂糖、醤油それぞれ大さじ2

七味唐辛子適当

…です。

 

初めに豚肉を色が変わるまで炒めたら、じゃがいもと玉ねぎも一緒に炒めます(ここまで4分くらい)。

 

そこに※印のものを投入し、7分くらい炒め煮ます。

 

最後にお好みで七味唐辛子をふりかけて完成です。

 

お肉の分量を多くした分、野菜の量を減らしてます⭕️

 

和の味付けは何故にこうも身体に染みるのでしょう。

 

とても美味しく出来あがりました。

 

しかし、暫くはじゃがいもと玉ねぎを使った献立が増えそうだな。

 

ひとり暮らしあるあるってやつですね。

 

5月も引き続きお出かけの予定はないですし、お家で穏やかな時間が過ごせるように努力したいと思います🌀

 

(神社とかお寺とか行きたいけど、何か気が引けるしな…)

 

早く平和な世の中が訪れますように。

 

ごちそうさまでした。

 

🛍小ぶりなトートバッグはあると便利🛍

【送料無料】ミニ トートバッグ レディース トートバッグ キャンバス 3つ仕切り ミニトート ランチバッグ ママバッグ B5 多収納 かわいい 花柄 春 シンプル おしゃれ 便利 コットン 帆布 ナチュラル LIZDAYS リズデイズ スタイルオンバック

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング