戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

眼瞼黄色腫の治療(8)抜糸〜経過観察中

眼瞼黄色腫の手術から2週間が過ぎました。

抜糸も無事に終わり、絶賛経過観察中です。

次の通院は手術から約1ヶ月後。

 

一応取った腫瘍を病理検査に出してるので、その結果を聞きに行くのと、傷口のチェックをしてもらう予定です。

 

皮膚を切って、腫瘍を取り出し、また縫い合わせる手術。

もっと早くやってれば良かった。

 

そして現在ですが…だいぶ弱まってきましたが、皮膚の引きつれ感はあります。

わたしの皮膚はやくのびて〜。

 

 

今はこんな感じ。

 

f:id:mglandf:20200222182600j:image

 

結構目立ちますね、改めて見ると。

でも二重の線と同化して、実際はここまで目立ってないと思います。

 

アイメイクをすればかなりカバーできます。

ただ、二重をキープしつつ腫瘍を取るという選択だったので、取り切れてない部分が気になりますね。

 

コンシーラーでも隠れない厄介な眼瞼黄色腫。

どうにかならないかなと思ってインターネットの海の中を彷徨ってたら、希望の光が見えてきました。

 

【ネコポス送料275円!】資生堂 パーフェクトカバー ファンデーションVV (白斑用ファンデーション)

 

決して安くはないですが、評判もそこそこいいので試してみようと考えてます。

 

あぁ、やっぱり下瞼の眼瞼黄色腫目立つな笑

さっさと取ってスッキリしたい気持ちでいっぱいです。

 

抜糸にかかった費用

再診料 220円

 


人気ブログランキング