戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

眼瞼黄色腫の治療(14)一応通院は終了しました

左右のまぶた上下に蔓延っていた眼瞼黄色腫を無事に取り除き、一応通院は終了しました。

手術後抜糸前の様子はこんな感じです。

f:id:mglandf:20200521183410j:image

上まぶたの時よりは腫れませんでしたが、右の下まぶたが今回は紫に変色してしまいました。

今は回復しています。

 

今回は「上」「下」に分けて2回の手術を行いました。

 

重い腰をあげたのが年が明けて暫く経ってからだったので、自分としてはだいぶかかったなという感じです。

 

ただ、上瞼の眼瞼黄色腫は二重の線に掛かっているということもあり全てを取り切れていません。

 

キレイに取るためには自由診療でレーザーで取るしかないかな…泣

 

お金が相当かかる案件なので、暫く悩みたいと思います。

何はともあれ、目立たなくなったから良かった!

 

ここ数回の医療費を記述できていなかったので、ザッと書いていきます。

 

手術の日 16,450(診療費)+410(薬代)

手術翌日 290円

抜糸の日 260円

 

上まぶたの分も含めると…46,060円でした。

どっひゃ〜笑

かなりかかりましたね。

 

2020年度は確定申告必須かな?

毎月大体固定で医療費4,000ちょい掛かってるので、ギリギリ100,000円超えそうな予感がします。

 

もし確定申告しなければな状態になったら、またブログに記録していこうかな。

 

ルームウェア ワンピ−ス レディース 綿100 春 春夏 夏 半袖 綿100% 部屋着マキシワンピ−ス ロングワンピース 透けない 体型カバー 着痩せ 可愛い 大人 マキシ きれいめ コットン パジャマ 外出 Summer セール sale

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング