戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ヘルシオホットクックで自炊(20)肉じゃが

ホットクックでの自炊、20品目に到達しました🙌🏻

 

今回作ったのは「肉じゃが」。

 

定番のおかずです。

f:id:mglandf:20200604155612j:image

材料は…

小さめのジャガイモ3コ🥔

鶏肉300g🐔

醤油大さじ2

酒、砂糖それぞれ大さじ1と1/2

みりん大さじ1

お好みで小ネギ

…です。

 

ホットクックに内蔵されてる「肉じゃが」モードで作りました。

 

調理時間は35分です。

 

玉ねぎもニンジンも今回は入れませんでした🧅🥕🙅🏻‍♀️

 

その代わり、お肉をどーん!

 

かなり美味しくできましたよ。

 

ジャガイモにも鶏肉にも味が染みてていい感じ。

 

ペロリとお米1合と共に平らげました。

 

ちなみにいつもホットクックで作ってる料理は、2人前を想定してます。

 

それを1日で食べ切ることもあれば、半分食べて残りは別の日に食べることも。

 

カレー、ハヤシライス系は後者のことが多いです。

 

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング