戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ヘルシオホットクックで自炊(59)白菜と鶏肉のカレー

手間ヒマかけず、美味しいものが食べたい。

 

毎日そんな風に思ってます。

 

本当だったら自分でご飯作りたくありませんが、そういう訳にもいきません。

 

庶民ですので。

 

ということで、今回作ったのは「白菜と鶏肉のカレー」です。

f:id:mglandf:20201023184904j:image

材料は…

白菜1/8個

鶏肉300g

カレールー2皿分

ケチャップ大さじ1

…です。

 

材料が少なめの超シンプルなカレー。

 

ポイントはケチャップを入れてみたこと。

 

これはもうアレです、ケチャップを消費する為です。

 

お味の方はと言いますと、くたくたになった白菜がいい感じで美味しい!

 

たっぷり使いましたが、煮込むことで量がちょうど良くなりました。

 

鶏肉は言うまでもなく美味しいに決まっています。

 

手軽に作れるカレーは、これからも積極的に作っていきたいです。

 

ごちそうさまでした。

 

※カレーを作る時は、ホットクックに内蔵されている「キーマカレー」モードで作っています。

 

【送料無料】北海道産生ホタテ貝柱300g!お刺身、バター焼き、フライ等に大活躍 #元気いただきますプロジェクト(ほたて 帆立 刺身 海鮮丼 手巻き寿司 誕生日 贈り物 プレゼント 御祝 内祝 ギフト)《ref-ht1》yd5[[生ほたて300g]

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング