戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ヘルシオホットクックで自炊(27)鶏肉とカボチャのカレー

正直カレーに飽きて来たような気もしますが、目の前に出されれば美味しく食べれちゃう食いしん坊なわたし。

 

ルーもまだ半箱ほど残ってるし、疲れ果てて何も作る気にならない時の為に今回もカレーを作りました。

 

「鶏肉とカボチャのカレー」です。

f:id:mglandf:20200627180713j:image

材料は…

鶏肉300g

カボチャ150g

ぶなしめじ1パック

ニンニク、しょうが適当に

カレールー2皿分

水100cc

かいわれ1/2パック

…です。

 

ホットクックの「ビーフカレー」モードで、40分で完成しました。

 

カボチャを入れたことによってとろみが出て、美味しい!

 

冷凍のカボチャですが。

 

下処理の手間が省けて楽チンですよね。

 

カイワレはビニール袋に入れ冷凍した状態で袋の上からワシャワシャと揉んだら、いい感じにカットされました。

 

賢くなった気がします。

 

もち吉 餅のおまつり 詰合せ 重宝缶【国産米100% 6種33袋】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_包装】

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング