戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ヘルシオホットクックで自炊(48)長ネギと舞茸のチキンカレー

カレーは手軽に作れて冷凍もできるし、かなりの確率で作ってます。

 

具材のバリエーションもきくし、最強のメニューですよね。

 

そんなこんなで今回作ったのは「長ネギと舞茸のチキンカレー」です。

f:id:mglandf:20200909235502j:image

材料は…

鶏肉300g

長ネギ1本

舞茸1パック

カレールー2皿分

水50ml

…です。

 

ホットクックに内蔵されている『キーマカレーモード』でスイッチオン!

 

いつもは無水でカレーを作っていますが、今回はほんの少しだけ入れてみました。

 

長ネギからはそんなに水分出ないと学んだので。

 

…入れて正解でした。

 

ちょうどよくとろみがついてて、美味しく出来上がっていたので。

 

彩りは悪いですが、味は全く問題ありません。

 

ニンジン入れたらいいんでしょうけど、そこまで好きな野菜じゃないんですよね。

 

なので、これからもニンジンは入れないと思います。

 

というか、他の料理でも使わないかも。

 

今回のカレー、2皿分作りましたが、カレーのルーとご飯を除いて一食あたり209円ほどで完成しました。

 

そこまで安くはないけれど、肉たっぷり入れたから仕方ないです。

 

またチマチマ自炊したいと思います。

 

【今回ご予約分も間もなく完売します!⇒今だけ!50%ポイントバック×送料無料!15日9:59まで!】【ご予約商品】ワンピース リブニット リブニット&チュールドッキングワンピース 秋ワンピース M L ゆったり【メール便不可】

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング