戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

鶏肉とカブの味噌炒め(72)ヘルシオホットクックで自炊

なかなか減らない調味料「味噌」

 

お味噌汁作る機会がないので、冷蔵庫の中で幅をきかせてます。

 

今回は味噌を消費すべく「鶏肉とカブの味噌炒め」を作りました。

f:id:mglandf:20201206090504j:image

材料は…

鶏肉200g

小さめのカブ3個

味噌、麺つゆそれぞれ大さじ2

ニンニクチューブ小さじ1

…です。

 

まず、鶏肉とカブを炒めます。

 

もちろんカブの葉は捨てることなく、しっかり使いました。

 

いい感じに炒まったら、調味料を投入して完成です。

 

ふるさと納税でポチった熊本の新米と相性抜群!

 

味噌の濃い味が食欲を増させます。

 

相変わらず料理イヤイヤ期は続いてますが、何とかごまかしながら乗り越えてる感じです。

 

毎日ご飯作ってる人は天才としか思えません。

 

その能力どこでつけました???

 

料理が趣味になることは無さそうですが、月の半分は自分の為に料理できるようになったらいいなと思います。

 

その道は険しいですけどね。

 

👗オシャレも頑張りたい👗

【chichan01117 × Happy急便】[送料無料]ワンピース リブニット リブニット&チュールドッキングワンピース ワンピース M L ゆったり【ROOMコラボ商品】【メール便不可】

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング