戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

なんでもアリのごちゃまぜカレー(71)ヘルシオホットクックで自炊

市販のカレールーは天才的発明だと思います。

 

何を入れてもバッチリ味を整えてくれますから。

 

自炊に目覚めた私でも、さすがにスパイスからカレーを作る気にはなれません。

 

簡単で時間がかからないご飯のお供ができれば、それでいいのです。

 

さてさて、今回作ったのは「カレー」です。

f:id:mglandf:20201204145502j:image

材料は…

ピーマン3個

小松菜1/2束

葉っぱ付きのカブ2個

カレールー2皿分

豚肉100g

水150ml

…です。

 

冷凍庫で眠るピーマンと安売りしてたカブと小松菜を沢山使った、シャバシャバカレーを作ってみました。

 

やっぱり具沢山のカレーは美味しいです。

 

野菜もたっぷり摂れて、言うことなしの一品だと思います。

 

今回のポイントは、水の量をレシピの半量にしたこと。

 

ホットクックは具材から出る水分が蒸発しない構造になっているので、ちょっと少ないかなと感じる水の量でも何も問題ないのです。

 

クリスマス時期の出費の目安も見えてきたので、あと3週間くらいは頑張って自炊したいところ。

 

まったり、ゆるっと、やっていきます。

 

🐮牛タン、大好きです🐮

牛肉 肉 牛タン カネタ 厚切り7mm たん元のみ プレミアム牛タン 1kg 約8人前 お歳暮 お中元 冷凍 送料無料 ●プレミアム牛たん1kg●k-01

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング