戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ごちゃまぜチキンカレー ヘルシオホットクックで自炊(83)

ここだけの話、まともに自炊してるのが1ヶ月で両手で収まるほど…。

 

頑張ってご飯は炊くものの、レトルト食品に頼ったり納豆など頼ったりしてます。

 

そう考えると、母親は凄いなと思いますね。

 

毎日キッチンに立って、ご飯を作ってたのか。

 

感謝尊敬偉人過ぎる!

 

まぁ、私はこれからもゆる〜く自炊していきますがw

 

疲れてる時は出来合いのものを買って楽して身体を休める時間を作るが合言葉です。

 

今日は比較的やる気に満ち溢れていたので、カレーを作りました。

f:id:mglandf:20210127221121j:image

「チキンカレー」です。

 

材料は…

鶏肉200g

しいたけ3枚

大根1/3本

玉ねぎ1コ

カレールー2皿分

水150ml

…です。

 

カレーのいいところは、何入れてもOKな所だと思っています。

 

しいたけと大根はスーパーで安かったので買ったのですが、なんとなく和風のカレーって感じです。

 

シャバシャバのカレー、美味しくできました。

 

ごちそうさまでした。

 

🍲モツ鍋大好きです🍲

【約9人前 900g(300g×3セット)】国産牛 もつ鍋 約3人前×3個セット 送料無料 簡単調理 オンライン飲み しょうゆ味

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング