戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ホールトマト缶で無水カレー ヘルシオホットクックで自炊(75)

自宅でのクリスマスパーティー(1人)を終え、現実世界に舞い戻って参りました。

 

いやぁ、自炊が面倒臭くて仕方ないです。

 

人様が作ったご飯、毎日食べたい。

 

しかし、作らなければなりません。

 

生きていく為には、食べなければなりませんので。

 

今回作ったのは「無水カレー」。

 

ホールトマト缶でお手軽に作りました。

f:id:mglandf:20201223154310j:image

材料は…

鶏肉200g

ホールトマト缶×1

シメジ1パック

キャベツ1/8個

すりおろしニンニク、すりおろしショウガそれぞれ小さじ1/2

カレールー2皿分

…です。

 

カレールーはジャワカレーのスパイシーブレンドをチョイス。

 

ジャワカレー商品の中で1番辛いやつです。

 

カレーはやっぱり辛くなくっちゃ。

 

それにしても真っ赤だな(トマト入れすぎw)

 

野菜をたっぷり入れた分、辛みが抑えられパクパク食べられました。

 

カレー最高。

 

2020年残り少なくなってきましたが、無理せずゆるりと自炊していきたいと思います。

 

💎いいもの持つと気分が上がります💎

LOUIS VUITTON トート 予約送料込! ルイヴィトン 美術館 トートバック キャンバス エコバッグ マザーズバッグ 大き目 シンプル レディース メンズ フォンダシオン ルイヴィトン トート FONDATION LOUIS VUITTON

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング