戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

肉野菜炒め(70)ヘルシオホットクックで自炊

子供の頃は野菜の美味しさに気づいてなかったな。

 

嫌いじゃないけど、進んで食べることは皆無。

 

それが今では『野菜をモリモリ食べよう』ってな感じです。

 

私も成長しました。

 

そんなこんなで、今回作ったのは「肉野菜炒め」です。

f:id:mglandf:20201201192343j:image

材料は…

鶏肉150g

片栗粉小さじ1

もやし200g

ピーマン2個

料理酒大さじ1

醤油、オイスターソースそれぞれ大さじ1/2

鶏ガラスープの素小さじ1

…です。

 

モヤシを1袋まるまる使うことにしたので、その他の野菜はピーマンだけにしました。

 

彩りは考慮しない派です。

 

まず、鶏肉をひとくち大に切り片栗粉をまぶして混ぜたものを予め炒めます。

 

いい感じになったら野菜投入して更に炒め、水分を適当に取った後に調味料を入れて更に更に炒めたら完成です。

 

野菜食べたぞ感の高い健康的な一品となりました。

 

簡単だけど美味しい野菜炒め、最高です。

 

ごちそうさまでした。

 

🐮いいお肉食べたいですね🐮

.【クーポンで30%OFF!】【送料無料】大分県産 豊後牛 A5ランクサーロインステーキ 2枚入りギフト 【冷凍便】お歳暮 ギフト プレゼント グルメ 食品 牛肉 肉 【出荷日指定配送】

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング