戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

豚肉とシイタケのコチュジャン炒め(69)ヘルシオホットクックで自炊

すっかり自炊熱が冷めてしまい、カレーを作ることさえ億劫になってしまいました。

 

でも、炊き立てのごはんに塩っぱいおかずのマリアージュが最高なことは知っています。

 

もうやるしかありません。

 

作るしかないのです。

 

クリスマスに向け、少しでも節約しなくちゃですから。

 

そんな中、作ったのは「豚肉とシイタケのコチュジャン炒め」です。

f:id:mglandf:20201128210902j:image

材料は…

豚肉200g

シイタケ2個

こんにゃく1袋

コチュジャン大さじ2

酒大さじ1

しょうゆ小さじ2

…です。

 

自炊歴薄めの私は、初めてこんにゃく買いましたよ。

 

下処理不要の便利なやつがあるんですね。

 

感動しました。

 

作る手順としては、調味料以外の材料を炒める→具材から出た水分を取ってから調味料を入れて更に炒めるって感じです。

 

ヘルシーだけど食べ応え抜群の一品ができました。

 

寒くなってきたからでしょうか、暖かい食べ物が身体に染みます。

 

風邪をひかないようにしっかり栄養をとって、冬を乗り切りましょう!

 

🩲身体のラインは綺麗に保ちたいですね🩲

【店内全品対象400円OFFクーポン発行★11/30(月)9:59迄】ネコポス送料無料 2枚セット販売 ガードル ショーツ 補整 美尻 下腹部すっきり 美姿勢 ウエストニッパー くびれメイク【魔法のキュットスリム◆プヨ肉すっきりガードルショーツ(2枚セット)】

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング