戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

鶏肉と玉ねぎのオイマヨ炒め ヘルシオホットクックで自炊(92)

正直自炊しなくて済むんだったらしないのですが、健康のことを考え渋々しています。

 

スーパーやお弁当屋さんのお惣菜に頼ることももちろんありますが、野菜たっぷりの主菜ってなかなかないですよね。

 

だったら作るしかないと思い、自炊できる時はしています。

 

今回作ったのは「鶏肉と玉ねぎのオイマヨ炒め」です。

 

鶏肉が安かったのと、家に玉ねぎがあったので作りました。

f:id:mglandf:20210314182056j:image

材料は…

鶏肉300g

玉ねぎ1/2個

オイスターソース大さじ1.5

マヨネーズ大さじ1

塩こしょうそれぞれ8振りくらい

…です。

 

鶏肉を炒める(3分)→玉ねぎを追加して炒める(3分)→調味料を入れて炒め(2分)で完成しました。

 

こしょうが効いてて、味がグッとしまってます!

 

白いご飯にめちゃくちゃ合いますね。

 

玉ねぎじゃない野菜を入れても美味しそうです。

 

彩りを考えて、緑の野菜を使ったら見た目がキレイになるかもしれません。

 

今回の自炊のテーマはマヨネーズを使おうだったのですが、オイスターソースを使い切ることになりました。

 

これは予想していませんでした。

 

1年掛からず使い切ったので、リピ買いするかもしれません。

 

次はもう少し大きめのものを買おうかな。

 

自炊の頻度は高くありませんが、この先もゆるっと無理せずやっていこと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

😷マスクは必需品になりました😷

☆ZIP!等で紹介☆【送料無料】\春新色追加/【特注両面同色】【10枚ずつ個包装】黒 マスク 50枚 血色マスク 不織布マスク カラー やわらかマスク ローズ モカ ブラウン くすみカラー 血色カラー おしゃれマスク 使い捨て 平ゴム 耳が痛くならない 3層構造 ■予31 予5 予9

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング