戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ヘルシオホットクックで自炊(43)鶏肉と長ネギの和風カレー

休みの日くらいしか料理はしませんが、それが気晴らしになってる気がします。

 

生きてること、食べられることに感謝する毎日です。

 

働きたくはないですが。

 

そのうち、仕事についても記録として綴っていこうかな。

 

さてさて、今回作ったのは「鶏肉と長ネギの和風カレー」です。

f:id:mglandf:20200822213059j:image

材料は…

鶏肉300g

長ネギ1本

油揚げ2枚

醤油、みりんそれぞれ大さじ2

ほんだし大さじ1

しょうがすりおろし適量

水適量

…です。

 

調味料を加えるだけで、本当にガラッと和風のカレーになりました。

 

ヘルシオホットクックに内蔵されてるメニュー「キーマカレー」モードで調理しました。

 

今回も無水調理にしようかと思ったのですが、仕上がりを味見したらかなりしょっぱい!

 

後から水を追加しました。

 

カレーも手を加えれば、味もだいぶ変わるものですね。

 

勉強になりました。

 

【即納☆毎日発送】取説同梱 お買い得!★送料無料xクーポン利用可★ 『絶賛販売中』 温度計 高精度 会社学校から大量注文承り中 毎日楽になり、測定が楽しくなり 非接触型 「1年間保証」 赤外線温度計 非接触 電子温度計 1秒 赤外線測定

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング