戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ヘルシオホットクックで自炊(54)鶏肉とピーマンの中華炒め

好き嫌いなく、なんでも食べられるありがたい身体に生まれてきたことに感謝。

 

おはぎは苦手ですが…。

 

お米感が残ってる中にあんこ、これが無理なんですよ。

 

あんこ餅は大好きなんですけどね。

 

さてさて、今回作ったのは「鶏肉とピーマンの中華炒め」です。

f:id:mglandf:20201006215631j:image

材料は…

鶏肉300g

ピーマン3個

塩こしょう少々

酒大さじ1

鶏ガラスープの素、すりおろしニンニクそれぞれ小さじ1

オイスターソース小さじ2

…です。

 

オイスターソース、人生で初めて買いました。

 

今後も何かと使いそうだったので、思い切って買ったのです。

 

自炊熱が冷めないことを願います。

 

作った炒め物はとってもおいしい!

 

ピーマンを違う野菜にチェンジすることで、バリエーションが広がりそう。

 

私が作った品は見栄えが良くないですが、彩りもキレイで食欲をそそります。

 

材料を切って、調味料をぶち込んで、炒めるだけでいいので本当に簡単なので、ぜひ作ってみてください。

 

【クーポン利用で1,298円】炭酸水 500ml 24本 送料無料 強炭酸 無糖 ZAO SODA プレーン レモン ライフドリンクカンパニー LDC

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング