戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

鮭と玉ねぎの照り焼き炒め ヘルシオホットクックで自炊(85)

魚と肉バランス良く食べるようになっただけでも、自分をほめほめ。

 

毎食サラダも欠かさず食べるようにもなり、天才かな、自分?とも思うようにしています。

 

今回はスーパーで鮭のアラが安く売っていたので、ポツンと放置されていた玉ねぎを使って「鮭と玉ねぎの照り焼き炒め」を作りました。

f:id:mglandf:20210207190849j:image

材料は…

鮭150g

玉ねぎ1個

※醤油、砂糖それぞれ大さじ1

※料理酒、みりんそれぞれ大さじ1/2

小ネギ適量

…です。

 

鮭→玉ねぎの順番で炒め、玉ねぎがしんなりしてきたら※マークの調味料をぶち込んで馴染んだら完成。

 

結構甘めに出来上がったので、砂糖は分量を減らしてもいいかもしれません。

 

私は鮭のアラを使いましたが、たっぷりと身がついていて全く問題ありませんでした。

 

骨もほとんどなかったので、スーパーの方が丁寧に取ってくださったんでしょうね、、感謝!

 

そうそう、ついこの前大きめのご飯茶碗を買い、ワンプレートから卒業しました笑

 

1合分のご飯をよそえる、小さめのどんぶりを買ったのです。

 

これで、白いご飯におかずの汁がビチャーっとなることもありません。

 

やったぜ。

 

そんなこんなで、ごちそうさまでした。

 

🍜ご当地カップラーメン興味あり🍜

凄麺 静岡焼津かつおラーメン 12個 (1ケース) ラーメン カップ麺 送料無料 (北海道・沖縄は送料1000円) 【代引不可】【同梱不可】【日時指定不可】

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング